話題のイモトアヤコ・パラ開会式お国紹介 最もいいね!がついた国は?

 東京パラリンピック開会式が24日、国立競技場で行われた。大会には161の国と地域が参加するが、入場行進の際に話題となったのが、タレント・イモトアヤコのツイッター。49カ国の思い出や特徴を一言ずつ投稿し、ファンを沸かせたが、その中でも最もいいね!がついた国は…?

 イモトは日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で世界各国を回っているが、イモトらしい解説が話題に。

 ジンバブエは「ヴィクトリアフォール!」、スウェーデンは「発明王国!」など、一言で的確に説明。行ったことがあるイモトだからこそ、なせる技だ。

 そんな投稿で最もいいね!がつけられたのは「ブルガリア」。その説明は「安室ちゃんチケットチャレンジ」とあり、イモトが大ファンの安室奈美恵さんのコンサートチケットをゲットするためにさまざまなチャレンジを行った思い出の場所だった。

 次いでいいね!2000件超えは「チリ」で「チリから飛行機で南極入り」とある。南極最高峰のヴィンソン・マシフにチャレンジした際の思い出と思われる。3位は「ルワンダ」で1704件のいいね!。「草苅さんとみた野生のゴリラ」とあり、やはりイモトが大ファンの草苅正雄とともに、ゴリラを見た思い出の国だった。

 ファンもイモトの思い出を覚えているようで、リプには「お尻を焼いた国」(ブルガリア)「いーもとー」(ルワンダ)など、それぞれの思い出をつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス