宝塚花組トップ柚香光、新相手役・星風まどかと新トップコンビお披露目
宝塚歌劇花組全国ツアー公演「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」が25日、大阪・梅田芸術劇場メインホールで開幕。トップスター柚香光(ゆずか・れい)と新花組トップ娘役・星風(ほしかぜ)まどかとの新トップコンビお披露目公演となった。
星風は真風涼帆(まかぜ・すずほ)の相手役として、2017年から宙組初の生え抜きのトップ娘役を務め、今年2月に専科に異動。7月に花組に再異動し、柚香の2人目の相手役となった。宝塚らしいヒロイン然とした愛らしい容姿に加え、歌・ダンス・芝居が安定しているのが強み。
「哀しみの-」は1985年、故柴田侑宏氏作・演出で、今年1月に他界した元星組トップスター・峰さを理さんが主演。19世紀末のスペインを舞台に、花形闘牛士のエリオ演じる柚香は、死に直面する壮絶な孤独感、根底に流れる凝縮された情熱を立体的にに演じた。また星風も、エリオの初恋の女性エバを丁寧に演じ、柚香の魅力を引き立てた。柚香は「柴田先生と峰先生が、今日も劇場のどこかでご覧になられていらっしゃると思います」としのんだ。
また「Cool Beast!!」は前トップ娘役・華優希(はな・ゆうき)の退団公演となったラテンショーで、今回、全国ツアーバージョンとして一部リニューアル。ダンサー柚香の魅力が余すところなく発揮された。柚香は「多くの方が自粛される中、こうしてお会いできて感謝しかありません。新しく星風まどかが来て、新たなステップを踏み出す私たちをよろしくお願いします」とあいさつした。
梅田芸術劇場は29日まで。その後9月14日まで愛知、石川、富山、神奈川を巡演する。