小池知事反論 取材陣のぶら下がり5連続スルーなぜ?に「皆さんがライト照らし、人が密」
東京都の小池百合子知事が27日、都庁で定例会見を開いた。
取材側からは、小池知事が24日の退庁時から「5回連続でぶらさがり取材をスルーされた」との指摘があり、パラリンピックの学校連携観戦について状況が変わるなどしたが、「どうしてぶら下がりに応じていただけなかったんでしょうか」との質問が飛んだ。
これに小池知事は「まず、きのうの夕方などは、皆さんがライトを照らされたりすると、人がまた密になっている状態を、私はそこで続けるのはどうかなという判断もいたしました」と返した。
そのうえで「その他、適時適切に対応させていただき、きょうも定例会見で申し上げることはしっかりとお伝えしているということです」と述べた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる新納慎也が魅せる!連ドラ初主演「面白いです!深いです!」 サラリーマンの生きざまを描く「社畜人ヤブー」
【記者の目】KAT-TUN解散 1年に及ぶ協議、“屋号”を降ろす決断ににじむメンバーの覚悟
KAT-TUN 3・31解散 亀梨和也は退所、上田竜也と中丸雄一は事務所残留 結成25年目で幕
小泉今日子 や~っと河合優実と初対面「純子の演技、楽しく見てました」 ドラマ「ふてほど」で“ニアミス”
山口馬木也&安田淳一監督 人目もはばからず男泣き 山口「奇跡の連続」安田監督「夢のよう」
早瀬憩がブルーリボン賞新人賞 「緊張で手と歯と膝の震えが止まりません」憧れ新垣結衣の背中追う
吉永小百合&神木隆之介が司会初“共演” 映画での共演提案に神木「どこでも僕、飛んで行くので」
大沢たかお 初のブルーリボン賞受賞にぼやき節「記者の人への態度が悪いのかなと(笑)」