朝ドラ、みーちゃん嫉妬砲炸裂で菅波先生固まる ネットも激震【ネタバレ】
30日に放送されたNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」では、未知(蒔田彩珠)の姉・百音(清原果耶)への嫉妬心が爆発。菅波(坂口健太郎)へ、言ってはいけない言葉を投げかけてしまい、ネットにも戦慄が走った。
この日の「おかえりモネ」では、予定する船に乗らず、行方不明になっていた亮(永瀬廉)が見つかったと母・亜哉子(鈴木京香)から連絡が入り、百音らは気仙沼に帰るバスターミナルへ亮を迎えに行こうとする。
だがここで未知が「りょーちんが来てもらいたいのはお姉ちゃんだから」と言いだし、迎えを拒否。結局百音1人で亮を迎えに行くことになった。
すると入れ違いに菅波が百音を訪ね、汐見湯にやってくる。ここでも未知は百音への嫉妬心から「姉はいません。出かけました」「昨日会いましたよね?ここで。地元の島の。姉はあの人の所に行きました」と、菅波へ百音と亮の関係をぶちまけてしまう。
さらに未知は「分かりませんでした?何か空気感じませんでした?あの2人は昔から通じ合ってるって」とまで言ってしまい、明日美(恒松祐里)にたしなめられるも、菅波は驚きで固まってしまう。
この未知の一連の行動に、ネットは「とりあえずみーちゃんは菅波先生にはちゃんとごめんなさいしような」「うぉぉぉみーちゃんやっちまったな」「菅波先生はなーんも悪くないー!」「菅波先生地味に傷ついたね」「ただの八つ当たりになってる」「いや~、みーちゃん砲デカ過ぎる…」「そしてみーちゃん、いくらなんでも今日のはダメだ」など、みーちゃんの行動をたしなめる声が上がっていた。