玉川徹氏、小室さんバッシングの人へ「あなたはできますか?愛する人のために」
テレビ朝日の玉川徹氏が2日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」で、秋篠宮眞子さまと年内結婚と言われている小室圭さんについて「多くの人が否定するが、あなたはこれだけ出来ますか?愛する人のために…と思う」と小室さんの強さを訴えた。
番組では眞子さまと小室さんの結婚について特集。7月に米・ニューヨーク州で弁護士資格試験を受けた小室さんはそのまま米国で就職するものとみられ、眞子さまも一緒に米国で生活を送ることが濃厚だ。
玉川氏は「日本で生活したら週刊誌がいつまでも放っておいてくれないでしょう。常に記事にしようと思ってバッシング続ける。そんなところにおちおち居られない」と、結婚後の米国居住に理解。
さらに小室さんについて「批判はいろいろあるが彼は強いと思う」ともコメント。「これだけ日本中からバッシング受けて。バッシングってきついですよ。これだけ多くの人からネガティブな思いを向けられるのは厳しい」と同情すると、そんな厳しい環境の中で単身米国で勉強を続け、弁護士資格を取るということに「これだけのバッシングを受け、実をあげるのはなかなかできるものではない」と努力をほめた。
そして「多くの人が(小室さんを)否定しているが、(そういう人に)あなたは出来ますか?愛する人のために…と思う」と、バッシングをする人に言葉を向けていた。