妊娠中のおのののか「子どものために考え抜いた答え」ワクチン1回目接種
現在、第1子妊娠中のタレントのおのののかが5日、新型コロナワクチンの1回目の接種を終えたことを報告。「母親が子どものために考え抜いた答えです」との思いをつづっている。
おのは、やはり妊娠中だというファンの質問に答える形でインスタのストーリー機能に思いをつづった。
ファンはお腹の赤ちゃんへの影響が不安であと一歩が踏み出せないとしたが、おのは「迷いますよ、そりゃすっっっごく」とファンの思いに共感。そして「ひとりで部屋に引きこもっていない限り感染の可能性はゼロではないと思った」といい、万が一感染した場合に「誰かのせいにしてしまう自分がいる」とも投稿。
「それだったら自分の意思でワクチン接種を決めて感染や重症化を防ぎ、万が一、なにかあったときには自分の意思で決めたことを受け入れてその後の対応を考えたい。と思った」との考えを明かした。
もちろん「色々な情報が溢れすぎていて正直ギリギリまで本当に迷っていた」というが最後には「母親が子どものために考え抜いた答えです!」と、力強くつづっていた。
おのは20年9月に競泳の塩浦慎理と結婚。今年5月に第1子妊娠を公表している。