「スッキリ」宮崎哲弥氏 遅刻にネットも笑い「本番開始からトイレ休憩」

 日本テレビ系「スッキリ」が8日、コメンテーターが不在のまま始まり、スタジオにもネットにも笑いが広がった。

 冒頭、コメンテーター3人の紹介で大写しになると、生出演の五輪競泳メダリスト・松田丈志氏(37)、モデルでタレント、起業家の結子(28)にはさまれたリモート出演画面の評論家・宮崎哲弥氏(58)が不在で椅子のみ。

 岩田絵里奈アナウンサーが「今日のコメンテーターは、えー宮崎さん…」と間を置くと、MCの極楽とんぼ・加藤浩次が「宮崎さんは今トイレですね。先ほど打ち合せしてる時に『トイレ行ってきまーす』と言って、まだ帰って来てない状況です。そのうち来ると思います」と説明し、スタジオには笑いが起こった。

 加藤が初出演の結子と話している間に宮崎氏が着席し、岩田アナが「あっ、そして宮崎さん。おかえりなさい!」。加藤も「そうして話してる間に宮崎さんがやって来ましたね。何事もなかったように宮崎さん!」と呼びかけると、宮崎氏は「すいません、申し訳ないです」と照れ笑いで頭を下げた。

 ネットも「朝一から笑った」「宮崎さん本番開始からトイレ休憩」「トイレ遅刻の宮崎さんかわいい」「宮崎さん不在の中スタート(笑)「宮崎さんやっと登場」「宮崎さん。 トイレに行ってスッキリ」「こういうのが受け入れられる世の中のほうが生きやすくていいよね」と好意的に反応した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス