崎山つばさ主演で「キセキ-あの日のソビト-」が舞台化

 俳優の崎山つばさ(31)が、舞台「キセキ-あの日のソビト-」(10月22日~11月7日、紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA。11月11日~12日、COOL JAPAN PARK OSAKA)に主演することが13日、分かった。

 4人組グループ「GReeeeN」の名曲「キセキ」誕生までの軌跡や家族の交流を描く映画「キセキ-あの日のソビト-」(17年公開)を音楽劇として舞台化。公演では、歌自慢のキャスト陣らが「キセキ」や「道」などGReeeeNの名曲の数々を生演奏とともに披露する。

 厳格な父ら家族、仲間との衝突を経て、道を切り開いていく同グループのプロデューサー・JINを演じる崎山は「JINさんがその時何を感じて何を思いながら生きていたのか、描かれるJINさんの何十年という時間を大切に生きていけたら」と役どころへの理解を深めている。

 また、同グループの曲を初めて聴いた中学生の時から、色あせることない鮮明な記憶と共に「舞台では、その月日や想いをしっかりと表現にのせて作品にしなければ」と熱い思いを口にした。

 ほか共演は、立石俊樹(27)、太田将熙(26)、岸本勇太(28)、里中将道(27)ら。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス