ゲゲゲ忌詳細発表 7回忌に水木しげるさん長女「思い出してもらう機会うれしい」
2015年11月に亡くなった漫画家・水木しげるさんの長女で水木プロダクションの原口尚子氏が24日、都内で行われた「ゲゲゲ忌2021」(11月20~30日、調布市内)の発表会見に出席した。
水木さんの命日にあたる11月30日を中心に水木さんが50年以上暮らした調布で開催されるイベントで、今年で6回目。会見では、メインビジュアルが初解禁されたほか、スタンプラリー、ファンミーティングなどのイベント詳細が発表された。
水木さん長女の原口氏は「漫画家の息子さんや娘さんと話した時に『亡くなってしまっても皆に覚えて欲しい』と言っていて、私もそう思う。皆さんに水木を年に一度思い出してもらう機会を与えていただき嬉しい」と表情を明るくした。
今年は水木さんの七回忌で、来年3月には生誕100周年を迎える。「生きていれば100年。水木も生前は『100歳はいくだろう』と言っていた。転んで頭を打って亡くなったわけだけど、節目と言うことで色々な方々に色んな企画をしていただいているのでご期待頂けたらと」とコメントした。
また、11月28日に開催されるイベント内で映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」(公開日未定)の最新情報が解禁されると発表された。