88歳・黒柳徹子“新恋人”は28歳・藤井流星 櫻井&相葉の結婚祝福
女優・黒柳徹子(88)とジャニーズWEST・藤井流星(28)が共演する朗読劇「ハロルドとモード」(東京・EX THEATER ROPPONGI)が30日、初日を迎えた。開演前に取材に応じた2人は、28日に結婚を同時発表した嵐・櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)を祝福した。
櫻井&相葉と交流がある黒柳は「どっちもお仕事一緒にしたり親しくしていて大好きなの。2人とも疲れてお家に帰ってきて、待っててくれる人がいるなんてステキよ!」と笑顔で祝福した。
藤井は、相葉と共演するフジテレビ系バラエティ「VS魂」(木曜、後7・00)の収録中にネットニュースで知ったと言い、「これってマジですよね?みたいになって。半信半疑で相葉ちゃんに『おめでとうございます』と言ったら『ありがとう』って言うから、ホンマなんや!って」と興奮気味に回想。「『櫻井&相葉、結婚』。一瞬どういうこと?ってなりました」と笑いながら明かした。
今公演は、79歳の女性と19歳の少年が恋に落ちる物語の朗読劇。黒柳と藤井は、実際の年齢差と同じく60歳差の恋人役を演じる。稽古中にマスクをしていたため藤井の“素顔”をこの日初めて見たという黒柳は「わぁ、こんなにハンサムなんだ!とビックリ。所々で関西弁のアクセントが出てくるのも好き」とベタボレの様子。藤井も「徹子さんは常におキレイで、私服もとってもオシャレ」と笑顔で“恋人”を見つめていた。