木下優樹菜 涙の謝罪動画「なぜ、いま?」の疑問「バイキング」で噴出
昨年7月に芸能界引退を宣言し、28日に開設したYouTubeで活動再開を宣言したタレントの木下優樹菜(33)について29日、フジテレビ「バイキングMORE」で特集。動画配信のタイミングに対して疑問視する声が噴出した。
2019年9月のタピオカ店の店長をめぐるトラブルにもとづいた民事訴訟で木下の脅迫行為、名誉毀損が認定され、精神的苦痛に対する慰謝料約40万円の損害賠償命令が27日に出された。
木下は判決の翌日にYouTubeチャンネルを開設し、涙ながらに騒動を謝罪した。しかし、MCの坂上忍は「どう考えても和解に持って行きたかったんだよね。だったら謝罪というのは、裁判の不利になるならないより、気持ちの問題だから、弁護士になんて言われようが、謝ったもん勝ちじゃないけど、謝ることが一番伝わる」と2年間、謝罪しなかったことに疑問を呈した。
さらに「SNSであんだけ発信してんだから、そのギャップを感じちゃうよね」と指摘した。木下はインスタでは、ファッションに関する投稿や恋人と仲睦まじくしているようなポジティブな投稿を頻繁にしてきた。また緊急事態宣言中にバーベキューをした様子も明かし、波紋を呼んでいた。
さらに、判決の6日前に黒髪にイメージチェンジをしたり、判決の3日前にチャンネルを開設するなど、用意周到さを指摘する声もある。
28日に公開した動画は70万回以上視聴され、高評価が約4000に対して、低評価が1万8000回となっている。