松竹オーディション グランプリは熊本出身の弓道美少女 中学3年の中島瑠菜さん

 松竹グループによる女性オーディション「松竹 JAPAN GP GIRLS CONTEST」の最終審査が31日、都内で行われ、熊本県出身の中学3年生、中島瑠菜=なかしま・るな=さん(15)が約1万人の応募の中からグランプリに輝いた。

 保育園から茶道、生け花、小学6年から弓道を習う大和撫子(なでしこ)。審査では兄の影響で始めた弓道の射を道衣姿で披露し、オーディションの頂点も射た。

 名前を呼ばれると声を詰まらせ「変わらないものを持った芯の強い女優さんになりたいと思います」と感涙。憧れの女優には橋本環奈、浜辺美波の名をあげ「大好きな漫画が原作の作品や、私とはまったく別人の役をやってみたいです」と意気込みを語った。受賞を機に高校は東京に進学する意向という。

 審査した女優の森口瑤子(55)は「かわいらしいんですけど、弓道の格好だと格好良くて、そのギャップがよかった」と評価。司会を務めたTKOの木本武宏(50)は「役柄で全然、違う人になれるようなオーラを感じてます。でも、売れても変わらないように。みんな変わっていくの。ペットボトル投げたらダメなんですよ」と相方のエピソードを引き合いに笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス