Aquors高槻かなこ活動再開 20日の横アリ出演 適応障害で8月から活動休止
適応障害と診断されたとして8月5日から芸能活動を休止していた女性9人組声優ユニット「Aquors(アクア)」の高槻かなこ(28)が、今月から段階的に活動を再開させることが1日、分かった。所属事務所の公式サイトで発表された。
今月20日に横浜アリーナで開催される「ANIMAX MUSIX 2021」に出演するという。一方で15、16日に横浜アリーナで開催される「ラブライブ!サンシャイン!!」には出演しない。「協議を重ねて参りましたが、本人の体調およびパフォーマンスによる負担の大きさに鑑み」たという。
高槻は、TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸役で声優デビュー。同作品発のグループ「Aqours」のメンバーとして活動中。2018年には「第69回NHK紅白歌合戦」に出場した。
また昨年10月14日、TVアニメ「100万の命の上に俺は立っている」のオープニング主題歌でソロデビューもした。
ツイッターには「少しずつ復帰だからね」「ゆっくり帰ってきてくれ」「どうか無理なさらず、ご自分のペースで」「きんちゃん! うれしい、、、、、」などの気遣いながら復帰を喜ぶ声が集まった。
【以下、事務所公式発表全文】
弊社所属アーティスト高槻かなこですが、体調不良のため一定期間活動を休止させていただいておりましたが、休養期間をいただき心身ともに回復が見られましたため、本人とスタッフとの話し合いを経て、11月より段階的にではございますが、音声収録やソロの活動の一部から徐々に活動を再開することをご報告させていただきます。
活動休止に際しましては、皆様から温かいお言葉やご支援をいただき、誠にありがとうございました。
復帰を心待ちにしてくださった皆様に、高槻の元気な姿や声を届けられる場を増やしていけるように、今後も体調と相談しながら活動をさせていただければと思います。