畠山愛理のお願いにかまいたち骨抜き?アスリート支援サービス「チアスタ!」発表会見
新体操団体でロンドン、リオデジャネイロの五輪2大会に出場し、キャスターなどでも活躍する畠山愛理(27)が2日、都内で行われたアスリート支援プラットホーム「CHEER-FULL STADIUM チアスタ!」の記者発表会にアンバサダーとして登壇した。
「チアスタ!」は、サポーターが登録アスリートにデジタル応援幕を作成して送ることによって、活動資金の支援につながる新サービス。畠山さんは「練習場所の確保や道具を新しく買い換えるなどアスリートは意外とお金がかかる。悩んでいるアスリートは多いので、少しでも練習環境が整い、より集中できるようになれば」とアピールした。
また、特別サポーターのお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(37)、山内健司(40)も登壇。山内が「立ち姿がきれい。思い切りローキックしたらどうなるのか」と独特の表現で畠山さんのスタイルのよさに目を見張ると、濱家も「畠山さんに応援幕を送りたい」とメロメロ。畠山さんから「(かまいたちは)誰でも知っている方々なので、チアスタ!のことを発信してもらいたい」とお願いされ、「今後の(自分たちの)You Tubeではチアスタ!のことしかやりません」(山内)と骨抜きにされていた。