「どん兵衛」新CM どんぎつね・吉岡里帆が投げたメガネを拾った人物が明らかに
日清「どん兵衛」が1日に新CMを公開した。約1カ月前のCMでは、これまで吉岡里帆演じるどんぎつねと、いいムードだった星野源の姿がなく、どんぎつねがメガネを投げ捨てる…というストーリーだったが、今回はそのメガネを拾った人物が明らかになった。
これまで星野源とどんぎつねのほんわかムードのCMが続いていたが、星野が新垣結衣と結婚を発表した後、9月26日に公開された「どん兵衛」CMでは、どんぎつねが秋の夜に鰹節を一心不乱に削り続ける。「着てはもらえぬセーター」を編み、テーブルの上に置かれたメガネを投げ捨てる。そのメガネを拾う男性の姿も映し出されたが、どうやら星野ではなさそうな気配だった。
そして1日公開のCMではついにその男性があきらかに。やはりメガネがトレードマークのこがけんだった。
新CMでは、東西のだしの違いを表現するもので、関西弁で着物姿のどんぎつねと、標準語でロングスカート姿のどんぎつねに、こがけんが言い寄られるというもの。「どっちが好きなの?」「どっちが好きなん?」と言われ、こがけんは思わず「俺の時代っ!」「オーマイガー」と喜びを隠せない。
星野源からこがけんへ。どん兵衛公式ツイッターには「こがけんだったか」「こがけん頑張れ」「コガケンさんから、どんなふうに発展していくか楽しみ」と期待する声や「源くんは戻ってきますよね?」と星野の再登板も期待する声も上がっていた。
またこがけんとコンビを組むおいでやす小田もツイッターで「これはいかつい!!!!!!すごいー!!こがけんがのぼり詰めました!」と驚きをつぶやいていた。