木下優樹菜 週刊誌直撃取材に「ヤバくない?怖くね?」「ルール決めようぜ」
10月28日にYouTubeチャンネルを開設し、芸能界復帰を宣言した木下優樹菜(33)が13日、YouTubeに新規動画を投稿。週刊誌の過熱取材に恐怖を感じることを明かし、次々と実際に体験した直撃取材を例に挙げ、「ヤバくね?怖くね?」と苦言を呈した。
「聞いてくれる?」と切り出し、活動再開宣言後の雨の日に車を運転中、写真週刊誌に車で追いかけられたことを、助手席に乗っていた友人が撮影した動画を公開し、明かした。
高速道路に乗る前の出来事で「雨だし、めちゃくちゃ怖かった」。記者の車に横付けされ、窓越しに大声で次々に質問された優樹菜が「とにかく子どものために頑張る!」と答えた後、「もう勘弁してください。本当に勘弁してください」と訴える様子も映っていた。
優樹菜は「やばくない?怖くね?」とカメラに向かい、「雨だし、視界悪いし。すんごい追いかけてきて。けっこうアブナイ感じで追いかけてきて。子供がいなかったから、まだよかったけど」と話、「今回、この機会にマジでルール決めない?ルール決めようぜ」と提案。
ほかにも多数直撃取材を受けており、「歩きの状態の背後から来ると、ビックリする。マジでやめてほしい」「カーチェイスはマジでやめてほしい」などと列挙。最後に「(記者さんも)仕事だと思うから。いつもありがとう」と笑顔を作っていた。