吉田栄作&内山理名、ぞっ婚 互いのSNSでラブラブ2ショット&おのろけコメント
俳優・吉田栄作(52)と女優・内山理名(40)が21日、結婚したことを所属事務所の公式サイトで発表した。
関係者よると、何かを始めるのに良いとされる「一粒万倍日」のこの日、2人そろって都内で婚姻届を提出。挙式、披露宴の予定はなく、内山は妊娠していない。
公式サイトでは、連名の直筆署名と共に「本年2021年11月21日、吉田栄作と、内山理名は、入籍させていただきましたことを、ご報告させていただきます」と報告。「今後も二人で力を合わせて、互いを思いやり、笑顔の絶えない人生を共に歩んで行きたいと思っております」と抱負を示した。
互いのSNSでもラブラブな2ショット写真と共に結婚を報告。吉田は「彼女とのお付き合いが始まりこの数年、何時も僕の健康管理に気を遣ってくれました」と感謝。同じ神奈川県出身で共通の価値観が多いことに触れ「天国の母にも喜んでもらえる様に…頑張ります!」と誓った。
内山は海外旅行でハイキングした際の2人の写真をアップ。「自然を愛し、一日一日に感謝を込めて、丁寧に生きている彼の姿はとても逞しく、一緒に居ると日常が豊かになっていくことを感じています」とつづった。
2人は17年11月放送のTBS系ドラマ「今野敏サスペンス 確証~警視庁捜査三課」で、ベテラン刑事と相棒役として共演。18年6月に交際が発覚。内山はかねて40歳までの結婚を希望しており、今月7日に40歳の誕生日を迎えていた。
吉田は97年にモデルの平子理沙(50)と結婚。15年に離婚しており、再婚となる。
◆吉田栄作(よしだ えいさく)1969年1月3日生まれ。88年に「ナイスガイ・コンテスト・イン・ジャパン」グランプリ。映画「ガラスの中の少女」で芸能界入り。91年、ドラマ「もう誰も愛さない」で人気に。織田裕二らと「トレンディ御三家」に。歌手としても「僕は何かを失いそうだ」などがヒット。95年にハリウッド挑戦のため渡米した。
◆内山理名(うちやま りな)1981年11月7日生まれ。高校1年の夏休みにスカウトされ、1998年、CMでデビュー。99年、ドラマ「美しい人」で田村正和さんの娘を演じ注目を集める。2005年、ドラマ「大奥~華の乱~」で初主演。蜷川幸雄氏演出の「リア王」(08年)、「天璋院篤姫」(10年)など舞台でも活躍。ヨガの講師も務める。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるME:I・SHIZUKUのお宝が渋すぎる 数十万のアクリルケースで保管されてきた中国の硯
ヒロミは現金派 普段の所持金は 「財布の中身が多少減ってくる。犯人はただ1人」
名前じゃないの?トム・ブラウンみちお激レア名字を公開 さんま「『みちお』っていう名前やと思った」
「NAONのYAON」が“ラスト”飾る 10月に野音が建て替え 寺田恵子「また戻ってきたい」「来年は間借りします」
≠ME イベント中止詳細 20人以上の集団が参加券を強奪、暴力行為「警察が介入する事態」
「ツマミ話」テキーラ15杯の酒豪ぶりに騒然!ほんのり顔を赤らめ可愛すぎる…けど「全然酔ってないww」「何でシラフと変わらない?」
超人気MCが驚がくのCM契約「女性問題を全然、起こします。それでもいいなら使ってください」ケンコバ絶賛「カッコええ!」
甘党男子 8周年ライブで新曲「ショートケーキ」を初披露 10周年に向けて「将来的にドリフターズさんのような国民的に愛されるグループになりたい」