なにわ男子「徹子の部屋」でまさかの挙手自己紹介 黒柳はメンバー覚える歌披露
デビュー間もないアイドルグループ・なにわ男子が24日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。まさかの“挙手制”で、自己紹介をすることとなり、メンバーも、戸惑いながらも必死の自己紹介を行い、黒柳を喜ばせた。さらに黒柳は名前を覚えるための歌まで作り、7人を喜ばせた。
黒柳は全員を紹介するために、「3つのグループに分けました」と突然切り出し「優しい兄貴、まとめ役系」というと、大橋和也と藤原丈一郎が怖々と挙手。「恥ずかしい。多分ボクらのことかな?あってますか」と苦笑いで切り出した。
続けて「かわいさ全開!アイドル系」と黒柳がいうと「挙げにくいですけどボクらでしょうか」と西畑大悟と大西流星が挙手。大西は「まさか挙手制とは」と恥ずかしがった。
最後は「心くすぐる!年下男子」として道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜が挙手。長尾は機会があれば黒柳の衣装を作りたいと言うと、黒柳は「あなた方と出る時があったら、あなたの衣装で出ますから」と約束し、メンバーを喜ばせた。
さらに黒柳は「7人いるでしょ?顔はだいたい覚えた」というと、名前に関しては「歌を作った」といい「大西道枝西畑が~藤原高橋長尾に大橋~」と歌い出し、メンバーは「すげえ」「徹子さんが作詩を…」と感激していた。