竹内由恵アナ、静岡生活でママ友出来ず「孤独だなって思ったこともある」
元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサーが29日、TBS系「100%アピールちゃん」で、友達のいない夫の故郷・静岡での生活に「孤独だなって思ったこともある」と正直な気持ちを吐露した。
竹内は今、9カ月の長男と夫と静岡県で暮らしており、月の半分は東京で仕事をしている。だがそれ以外の日は長男の面倒を見る生活。平日は夫の帰りも遅いことから、長男を寝かしつけた後は一人で冷凍チャーハンとみそ汁という簡単な夕食のみ。「夫がいれば作るが1人だと別に食べたくない」と食事もほとんど食べないという。
「孤独だなって思ったこともあるし、夫の前で泣きじゃくったこともある。私今日1日、何もしてないって。1日子供と部屋にいると、社会から切り離されている感覚に陥る」とも吐露。ママ友もできず「友達を作るのが下手。相手に誘ってもらって友達になりたい」と自分からはなかなか話しかけられないタイプだという。
番組では竹内が長男と公園や子育て支援広場で遊ぶシーンも放送されたが、どうしても自分から声を掛けられず。「一瞬言おうと思った。LINE交換しませんかって。でも言えなかった。その一言が出なかった」とさみしげな笑顔。
これにスタジオのYOUは「2年ってマスクしてるから。顔が分かったら絶対話しかけてくれる」と竹内に同情していた。