「ゴゴスマ」石井亮次アナ、10万円給付問題で「一番得をした」指摘にオロオロ
フリーアナウンサーの石井亮次が15日、MCを務めるTBS・CBC系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演し、18歳以下の子供に対する10万円給付問題で「一番得をした」と指摘された。
10万円問題で給付の対象が世帯主の年収が960万円以下とされていることについてのトーク。千原ジュニアは「最初にこのニュースが出た時に石井アナが『やった、うちには子供が2人いるから20万円!』ってまるで自分の年収が960万円以下みたいにやった、あのセルフプロデュース力、あれは見上げたもんですね」といじり、スタジオは爆笑となった。
さらにジュニアは「あんなうそ、ついていいんですか」と畳みかけた。「安い腕時計つけて」と石井アナ愛用の1980円ウオッチにもツッコミ。石井アナが「あの、ジュニアさん…」と言い訳しようとするのをさえぎり「この政策(10万円支給)で一番得をした、唯一得をしたのはあなたです!」と断言した。
石井アナは「あの(喜んだ)時点においては年収制限うんぬんというのは一切なかった」と言い訳。しかし、ジュニアは「ありました」。石井アナも「ありましたか…」と観念して認め、再び爆笑させた。