前澤友作氏がヒカキンTVに生出演「缶詰ばかりで飽きた 寿司食べたい」時差は25秒
国際宇宙ステーション(ISS)に滞在するZOZO創業者で実業家の前澤友作氏が15日夜、人気ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)のYouTubeチャンネルに、生出演した。
前澤氏は、マイクをぷかぷか浮かせながら、くるくる体を回転させるなど、無重力空間ならではのパフォーマンスを披露。ヒカキンからの質問に答えた。
「宇宙人やUFOはいますか?」と聞かれ、「まだ見てないけど、たぶんいると思います」、「飛び立つときのワクワクと恐怖の割合は?」という質問には「100対ゼロでワクワク。怖さはまったくなかったです」などと答えた。
一方で、ISSの滞在には困難さもあるようで、行く前と行った後のギャップについて「顔がひきつる」と吐露。「宇宙食はどう?」という質問には「毎日、缶詰ばかりで飽きてきました。日本に帰ったら寿司を食べたい」とも。滞在期間について「今回は12日間だけど、12日がちょうどいい。1カ月はいたくない」と話した。
今回の中継では、時差が約25秒間あり、うまくいかない場面も。それでも約20分間中継が行われ、累計100万以上の視聴を記録している。