桜井日奈子「アクションも楽しみ」サバイバルドラマ「君と世界が終わる日に」出演
女優の桜井日奈子(24)が、Huluのオリジナルドラマ「君と世界が終わる日に」Season3(来年2月25日配信スタート)に出演することが27日までに分かった。
主人公・間宮響(竹内涼真=28)と恋人・小笠原来美(中条あやみ=24)が、終末世界を舞台に生き残りをかけてゾンビたちと戦う極限のサバイバルドラマ。Season3では、新しい世界の創設を目的とする宗教団体「光の紋章」の聖地・サリートへと舞台が展開されていく。
放浪していたところを「光の紋章」に助けられた宮木伊織役を演じる桜井は「長くシーズンが続く人気作品に出演できることがとてもうれしいです」とコメント。自身の役どころを「猟奇的な一面を持ったキャラクター」と紹介し、「主演の竹内涼真さんとは、今年上演されたミュージカルで親子を演じました。今回は厳しいサバイバルを生き抜いて来た間宮響と、どういう関係で伊織を演じることになるのか、そこも楽しみです」と胸を躍らせた。
「これまでの主要キャストの皆さんの熱量に負けないように、しっかりサバイバルを生き抜きたいです」と意気込みは十分。「ずっとやりたかったアクションにも挑戦させていただけるので、撮影がとても楽しみです。頑張ります」と決意を示した。