ミハエル・クルム氏、離婚した伊達公子さんとは今でも交流 1年前に再婚していた

 元レーシングドライバーでドイツ人のミハエル・クルム氏(51)が27日放送のテレビ東京系「YOUは何しに日本へ 2大空港ぜんぶ初出し 羽田&成田3時間SP」に出演。2016年に元テニスプレーヤーの伊達公子さんと離婚していたが、今でも親交があること、その後、別の女性と再婚していたことを明かした。

 羽田空港でロケ隊に呼び止められたクルム氏。「レーシングドライバーの仕事で。(94年に)日本のチームからオファーがあって2年くらいで帰ろうと思ったけどまだいる」とフレンドリーに笑いを誘った。

 F1かと問われて「スーパーGT知ってますか?」と逆質問。「年間チャンピオンとりました」と説明し、「クルムです、クルム・ミハエルです」と名乗った。取材に応じたものの、「すいません飛行機が。そろそろ熊本へ」と時間切れで終わってしまった。

 モータースポーツに疎いスタッフはクルム氏をよく知らないまま、最終戦が行われた富士スピードウェイに向かう。現役レーサーと勘違いしていたが、レースにエントリーされておらず困り果てて場内を捜索。中々見つからないまま時間は過ぎたが、フラッと表れたクルム氏と遭遇した。

 クルム氏は「レースは出てないよ。コーチングしている」と現在は日産のアドバイザーを務めていることを明かした。

 「いつも空港で無視されていた。この番組一回出たかったんです」とにこやかに話し、追加取材をお願いされて自宅に招いた。

 自宅では1年前に結婚したという奧さんの彩織さんと愛犬の豆柴・ハルちゃんを紹介。さらにテニス会場で入手できるTシャツを披露して「伊達さんと仲いいからお土産いつももらっている」と明かした。

 それでも状況が飲み込めないスタッフに対して彩織さんから「この人伊達公子さんの元旦那さんなんです」と説明されてスタジオのバナナマンとともにようやく納得した。

 クルムさんは伊達公子さんと2008年に結婚、2016年に離婚。現在でもまだ交流があり、引っ越し祝いなどを贈られているという。彩織さんは日産のチームで長年クルム氏を支え、昨年結婚していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス