YOSHIKI、自宅がどこか分からず タクシーに「世田谷のどっか」と説明
X JAPANのYOSHIKIが27日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」2時間スペシャルに出演し、日本に住んでいた時にタクシーに告げた驚きのエピソードを明かした。
番組では、意外なYOSHIKIのドジエピソードを紹介。スタッフが送ってくれたレトルトカレーを「レンジで爆発するといけないからそのまま食べた」と冷たいまま、ご飯もないまま食べたといいスタジオはあ然。
また、「昔日本に住んでたときに家を買ったんです、世田谷のどっかに」と切り出すと「たまたま1人で出かけたことが1回だけあったんです、その時にタクシーで『オレの家まで』って」と運転手に伝えたという。
もちろん住所がなければ運転手も分からないため「どこにあるんですか?」と聞いたことから、YOSHIKIは「世田谷のどっか」と回答。これにはスタジオも大爆笑だ。
結局マネジャーに電話し事なきを得たが「買ったけど住所を覚えてなかった」と苦笑い。ロサンゼルスの自宅も「どこにあるか分からなかった、売るまで」と言い、「覚えなくていいことは覚えない」と笑って答えた。
また、日本で別の家に住んでいた際、フェラーリを運転して渋谷に行ったところ、またも迷子に。携帯もナビもない時代で、分かるのは住所のみ。「タクシーにお金を払って、ここに行きたいから、僕の車を見失わないよう連れて行ってくれと」と、タクシーに先導してもらって帰宅したエピソードも紹介していた。