杉良太郎 難病女性の詩集をもとに作詞 新曲発表「自分のやりたい歌」
歌手で俳優の杉良太郎(77)がこのほど、都内で、ダブルA面の新曲「世界の中で/ありがとうの詩(うた)」(19日発売)の発表会を行った。重度脳性まひで闘病している堀江菜穂子さん(27)の詩集に感銘を受けて、両曲とも堀江さんの作品を原詩に、杉自身が作詞。「ワガママで自分のやりたい歌を作らせてもらいました」と打ち明けた。
昨年12月には親交のあるEXILE ATSUSHI(41)と共に堀江さんを訪問し、曲の完成を報告。筆談で会話し、「体が不自由で横たわっていても、頭の中は走り回ってる。僕らより頭の回転が3倍くらい早い」との印象を受けたという。堀江さんは「詩を読んでくださって、こんなにすてきな歌にしてくださって、感動、ありがとうございました」と伝えていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる活動セーブ中、こっちのけんと 患っている病気を明かす 「初耳学」出演 昨年の活躍状態続けると「たぶんどこかで」
「御上先生」なんで男の先生に生理の事を!「生理の貧困」テーマに驚き「切り込むの凄い」「御上がお地蔵さん」「男の先生は嫌だよね」
LUNA SEA×GLAY 25年ぶりの対バンライブ開催!東京D燃える
LUNA SEA 15年ぶりの東京D単独公演で躍動!主催ロックイベントを11月開催へ
佐賀出身は「松雪泰子、中越典子だけじゃない!」魅力度ランキング最下位に反論 明石家さんまも大喜びの面々
「マジどこに出てた?」大河「べらぼう」出演ついに1秒未満の大物俳優【本日は目撃多数】ネット「回想かーい」「ホントに出てんのかよ」「おった!」
こんなに可愛い顔して?キックボクシングやってた美人女優が意外すぎ!広瀬すず、川口春奈だけじゃない
兵庫県議会見 生々しいN党・立花氏との密会・情報漏洩の状況明かす まさか場所で密会 情報文書も「それもいただけますか」で渡す