【発表全文】前山剛久が活動休止 神田沙也加さんと交際も心身不調で仕事困難
俳優・前山剛久(30)が心身の不調のために芸能活動を休止することが5日、分かった。
前山は、昨年12月に亡くなった神田沙也加さん(享年35)と結婚も視野に入れた真剣交際をしていたことを死後に公表し、突然の別れに憔悴しきっていることを明かしていた。所属事務所が公式サイトで発表し、「昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況」と説明。2月から出演予定だった舞台「ピアフ」の降板も決まった。代役は前田一世(47)が務める。
【以下、所属事務所の発表全文】
前山剛久に関するお知らせ
平素は格別のご高配を賜り深く御礼申し上げます。
弊社所属俳優の前山剛久に関しまして、昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にあるため、出演を予定しておりました舞台『ピアフ』を降板させていただくこととなりました。
なお、治療に専念するため、当面は活動を休止させていただくことを併せてご報告申し上げます。
日頃より応援してくださっている皆様、舞台『ピアフ』のキャスト、スタッフの皆様、ご関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。