人気モデル怒り 子供が作った雪だるま破壊された 犯人の足跡も撮影「気持ち悪くて怖い」
モデルの鈴木サチが7日、インスタグラムを更新。首都圏に前夜に降った雪で、自身の子供たちがつくった雪だるまがめちゃくちゃに壊されたことを、怒りを込めて告白した。
鈴木は「昨日子供たちが嬉しそうに一生懸命作った雪だるま。子供たちが寝静まった後に見に行ったら、めちゃくちゃに壊されてたんです」と切り出し、「何度も何度も直して、サングラスをかけたり、ボタンをつけたりしてたから、、、それを思うと、悔しすぎて、悲しすぎて、残念すぎて、、、」と信じられない様子だった。
アップした写真では、壊される前の雪だるまが。バケツで帽子をつくり、ワインボトルを鼻に見立て、足まで雪で作る力作。ストーリー機能ではそれがぐちゃぐちゃに壊された写真も掲出。踏みつけた犯人の足跡も撮影して、怒りをあらわにした。
「子供たちには雪だるま溶けちゃったみたいよーと言っておきました」と説明したという鈴木。一方で、夫が愛車のドライブレコーダーをチェックするなど、犯人を確認しようとしたがうまくいかず。「怒りみたいな感情よりも悲しいの方が強くて、、、でも段々、気持ち悪くて、怖くなって来て、、、防犯機能を改めてちゃんとしようと思いました!雪だるまの被害だけで済んでよかったのかなー。コレが車とか子供たちへの直接の被害だったら本当に怖いなーと」と防犯意識を高めたこともつづった。
フォロワーからも「子供が一生懸命つくった雪だるまを粉々にする人の気持ちがわからない…でも怖いですね」「残念な人ですね。きっと不幸せな人なんでしょうね」「悲しいけど怖い くれぐれも気をつけて」「本当に許せない」と共鳴する人がたくさんあらわれた。
鈴木は「ViVi」「AneCan」の専属モデルをつとめるなど人気を集め、現在は「MORE」「STORY」などで活躍。09年に結婚した男性との間に2児をもうけたが離婚。その後、事実婚した新しいパートナーとの間にも一男児が誕生している。