坂上忍 現在のパートナーとは「家庭内別居内縁婚」同じ敷地で別棟生活
俳優の坂上忍が12日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、自身の結婚生活を振り返り、元妻へは「本当に申し訳ないことをした」としみじみ語った。
この日はタレントのmisonoとNosukeの別居婚生活を特集。2人は18年9月の結婚当初から別居婚を選択。misonoが他人と暮らすことにストレスを感じてしまうことから、Nosukeが別居婚を受け入れ、8日には別居婚ブログも開設。2人は番組の取材に「今が一番幸せ」とラブラブぶりを隠さなかった。
坂上は、misonoとNosuke夫妻は最初から別居婚だったことからそれが2人の夫婦の形と認めたが、坂上自身は「俺は失敗したのは、自分から別居を申し出て。奥さんは『別居は構いません。でも(別居)したら元に戻ることはないと思います。それでもいいか』と言われた」と明かした。
当時の坂上は「それでも距離を一回置かないとダメと思って無理にお願いしたが、そこから元に戻るのは(難しかった)」と、最初に同居していた夫婦が後に別居した場合、元に戻るのは相当難しいと実体験からコメント。元妻へは「本当に申し訳ないことをした」とつぶやいた。
現在のパートナーとは「家庭内別居内縁婚」と説明。同じ敷地内の別の建物で暮らしているといい「同じ敷地でも会う時間は限られる」というと、おぎやはぎら男性出演者からはうらやましげな声が上がっていた。