桜井ユキと黒羽麻璃央が結婚 怪演話題の美人女優&2・5次元俳優 最強開運日に
日本テレビ系ドラマ「真犯人フラグ」(日曜、後10・30)に出演中の女優、桜井ユキ(34)が、俳優の黒羽麻璃央(28)と11日に結婚したことを12日、連名の文書などで発表した。2人は昨年、TBS系ドラマ「リコカツ」のスピンオフドラマ「リコハイ!!」で共演し、交際を開始。ゴールインした。11日は一粒万倍日と天赦日が重なる暦上の最強開運日にあたる。
怪演が話題の美人女優と人気の2・5次元俳優が、最強の開運日に結ばれた。
桜井と黒羽は直筆の連名で11日に結婚したことを報告し「この先の人生も共に歩んでいきたいと思い、このような運びとなりました」とコメントを発表。
桜井はSNSで「自分がこんな文章をアップする日が来るとは思いませんでした。むずむずするので今日は自転車で爆走します」とコミカルに心境を明かしている。黒羽も同様に「これまで以上に俳優業を、そして人として成長できるよう、より一層精進して参りたいと思っております」と決意をつづった。
2人は昨年4月クールに放送されたTBS系ドラマ「リコカツ」のParaviオリジナルスピンオフ「リコハイ!!」で初共演。“離婚から始まる恋愛”を演じる中で意気投合し、約8カ月の交際を経てのゴールインとなった。
所属事務所によると、すでに同居しており、挙式・披露宴は未定。桜井は妊娠していないという。
桜井は放送中の「真犯人フラグ」で怪しい言動を繰り返す主人公と同じアパート住民を演じ、注目度が急上昇中。不気味な存在感で視聴者を翻弄(ほんろう)している。
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身の黒羽は、12年に俳優デビュー。舞台を中心に活動し、中でも「刀剣乱舞」の三日月宗近役や「テニスの王子様」の菊丸英二役など2・5次元の作品で人気を博す。
◆桜井ユキ(さくらい・ゆき)1987年2月10日生まれ、福岡県出身。2011年女優デビュー。代表作は「リアル鬼ごっこ」「新宿スワン」ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」など。
◆黒羽麻璃央(くろば・まりお)1993年7月6日生まれ、宮城県出身。2010年、第23回ジュノンボーイコンテスト準グランプリ。12年ミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビュー。2.5次元俳優として活躍。
◆一粒万倍日 「一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる」という由来から、手元にあるわずかな物が何倍にもなるという意味。何事を始めるにも縁起がよく、財布を使い始めたり、銀行口座の開設、開店、開業によい。月に4~6日ある。
◆天赦日 年に5、6日ある日本の暦の上で最上の吉日。天が万物の罪をゆるす日とされ、この日に始めることは全てうまくいくとされ、仕事始め、結婚、結納などによい。
◆最強開運日 今年、一粒万倍日と天赦日が重なるのは1月11日、3月26日、6月10日の3回。3月26日は金運が高まる寅の日も重なっている。