【コラム】アンガールズ山根「お年玉で買うたテント、無駄じゃったなぁ」

 2022年は、もっと体を鍛えて絶対に体重70キロを超えたいアンガールズ山根です。

 上京する前、正月はカープ特番見て、新聞のカープやらサンフレッチェやらの新年の特集記事見て、お年玉もろうた後にどこのお店に行こうかと広告見て過ごしとったなぁ。

 お年玉言うたらワシも何でかは覚えとらんのんじゃけど、キャンプブームでも何でもなかった時にテント買うたんよね。家族で旅行行くような家でもなかったけぇ、その年の夏に一回、駐車場でテント建てて自分1人で入ってみただけで全然使わんかったね。子供のお金の使い方って無駄なこと多いよね。

 時代は流れて今はワシも親になってお年玉を渡す方になったんじゃけど、物価が変わったんか、従兄弟の数が昔より少ないけぇなんか分からんけど、小さい頃からお年玉貰いすぎじゃ無いかねと思うね。

 まぁまだ娘も六歳じゃけぇ全部預かってほんまに貯金しとるけど、いつか「私のお年玉貯まっとるのどうなっとる?」言われるんじゃろうね。テント的な使い方じゃったらワシの失敗を伝えて考えを正しちゃろうと思うとるよ。

 あとワシも自営業者じゃけぇ、正月くらいしかまとまった休みがないけぇ、今年もこの時期に家族旅行に行ったんよ。今回は雪のある所で娘が遊びたい言うとったけぇ、わざわざ北国に行ったんじゃけど、外に行っとっても「早くホテル帰りたい。」って言い始めたりするんよね。

 今回泊まったんは普通の少し広めのビジネスホテルみたいな所だったんじゃけど、ワシは仕事で泊まりとかあるけぇホテル泊まっても何にも思わんけど、娘からしたらホテルにおることが非日常で楽しいんじゃろうね。そう思うしかないよね。

 それで旅行が終わった後に娘に「何が一番楽しかった?」って聞いてみたら「ホテルのユニットバスでパパにシャワーでお湯かけたやつ!」だって。家でもやっとるじゃん。まぁ楽しんでくれたんなら良かったか。今年も一年よろしくね。ほいじゃあまたね。

  ◇   ◇

 山根良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス