オシャレ芸人1位 センリーズ・きたしろ「びっくり」R-1準々決勝進出決める
お笑いコンビ・センリーズのきたしろが17日、大阪市内で行われた「R-1グランプリ2022」2回戦に出場。ハロウイーンで事故に遭ったネタで笑わせ、準々決勝進出を決めた。
10日の「第7回上方漫才協会大賞」で発表された「よしもと漫才劇場 オシャレ&ダサい芸人ランキング2021」のオシャレ芸人1位に輝いた。昨年5位からの頂点だったが、「正直びっくり。100%、1位ではないと思っていた」と首をかしげた。「正直、めっちゃ(デキが)良かった」というこの日のネタは、多くの女性から笑いが起きた。それでも、オシャレと人気を結びつける声を「僕にファンはいない」と謙そんしつつ否定した。
「オシャレ」と言われることは3、4年前からあったという。この日の私服のポイントを聞かれると、「柄がピカソの絵の上着。1万5000円ぐらいで(上下の)トータル3万円ぐらい。普段から色使いは気にしていて、紫が好き」と明かした。
自身がオシャレと思う芸人にはコウテイ・九条ジョー(2位)、黒帯・てらうち(3位)、ヘンダーソン・中村フー(13位)、ジソンシン・酒井孝太(21位)を挙げ、「酒井さんはむちゃくちゃオシャレ。(21位の順位に)僕の方が納得いってない」と注文。ダサい芸人2位だった相方・テコンドー近藤についても「オシャレやと思う」とフォローした。
最後まで自身の1位を不思議がったきたしろだが、連続1位への思いは「あります」と告白。オシャレ芸人の座キープのためにも、R-1でしっかりアピールする。