朝ドラ、竹村夫妻の「娘をよろしゅう」 ネットも鈴木アナもたまらず涙【ネタバレ】

 19日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ついに錠一郎(オダギリジョー)がるい(深津絵里)に結婚を申し込み、クリーニング店の竹村夫妻にもあいさつをするが、この竹村夫妻の対応に、ネットも「あさイチ」鈴木奈穂子アナも涙、涙となった。

 この日の「カムカム-」では、コンテストで錠一郎が優勝し、東京に進出することに。これをきっかけに錠一郎はるいにプロポーズし、一緒に東京へ行こうと言う。

 るいは竹村夫妻には言えないでいたが、クリーニング店に錠一郎がやってきて「サッチモちゃんをぼくに下さい」と突然言い出す。竹村夫妻はあ然とし、るいは「やめて!なんなんですか、いきなり。おじさんもおばさんもびっくりしてはる」「私はおじさんとおばさんには、ほんまにお世話になってるんです、娘のようにかわいがってもらってるんです」と訴える。

 錠一郎は「わかってるよ」というも、るいは「わかってない!分かってたらそんなこと、ぶしつけにいえるわけがない」と激怒。だが、これを聞いていた和子(濱田マリ)は「何を言うてるの。そない、いつまでも居られても困る」といい、平助(村田雄浩)も「せやで。うちに跡継ぎがおらんから心配してくれてるんか?」と呼びかける。

 和子は「るいちゃんみたいなええ子が、一時手伝ってくれたなあ、いつか縁側でそんな話が出来たら、うちらはそれで幸せ」と伝え、平助は錠一郎へ「娘をよろしゅう頼みます」と頭を下げる…。

 このやりとりにネットは涙。「駄目だ…嗚咽が漏れるほど泣いてしまった」「ジョー!竹村夫妻のもとからるいを連れて行くなら、絶対に絶対に絶対に幸せにしたらなあかん!」「血が繋がらなくても家族の様になっていた3人が、家族になった瞬間に見えて号泣」「ここでるいは竹村夫妻の本当の娘になれたんだね」などの声が。

 「あさイチ」の朝ドラ受けでも、鈴木アナは「竹村夫妻、今日は素敵でした」と言うと、大吉が「号泣なさったそうですね」と暴露。鈴木アナは「すいません、なんだかもう、危ない危ない」と、このシーンで号泣していたことを認めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス