芸能界 コロナ再爆発 ビッグイベント大混乱 TAKURO感染のGLAYライブ中止
東京都は20日、新型コロナウイルスの感染者が新たに8638人報告されたと発表。過去最多だった19日の7377人から千人以上増えた。芸能界でも感染爆発が止まらず、人気グループ・Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(31)、知念侑李(28)、Snow Manのラウール(18)、向井康二(27)、宮舘涼太(28)、ロックバンド・GLAYのTAKURO(50)の感染が明らかに。予定されていたライブや舞台といったビッグイベントが相次いで中止になるなど、大混乱が続いた。
ジャニーズ事務所の公式企業サイトによると、Hey!Say!JUMPの知念はこの日午前に37・5度の発熱があり、PCR検査を実施した結果、陽性が確認された。その他のメンバーもPCR検査を実施したところ、伊野尾も陽性が確認された。そのため22、23日の北海道公演と29、30日の埼玉公演は中止となった。
Snow Manは19日にラウールがのどの痛み、向井が倦怠感を訴えたため、PCR検査の結果、陽性が判明。19日と20日に他のメンバーを対象に同検査を実施したところ、宮舘の陽性が確認された。21日に予定されていた生配信イベントは延期が決定。濃厚接触者の特定は済んでおらず、陽性が確認されなかった6人のメンバーは、しばらく自宅待機とする模様だ。
同事務所関連では、俳優・浜中文一(34)も陽性が明らかに。東京・帝国劇場で上演中の舞台「JOHNNYS’ Island THE NEW WORLD」でも関係者に新型コロナウイルス陽性が確認されたため、20日午後の公演が中止となった。
GLAYはTAKUROの感染を受け、22、23日に静岡・エコパアリーナで予定されていたライブを中止すると発表。他のメンバーに陽性者は出ていないといい、TAKUROは健康状態の経過観察を行うとともに、医療機関、行政機関の指導の下、治療に専念するという。
さらに、松竹は、東京・新橋演舞場での市川海老蔵企画公演「いぶき、」の21日から23日の全公演を中止すると発表。吉本興業はお笑いコンビ・オズワルドの畠中悠(34)の陽性を発表した。芸能界では19日にも落語家・春風亭昇太(62)、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(42)、元乃木坂46で女優の西野七瀬(27)らの相次ぐ感染が発表されたばかりだった。