おいでやす小田 松本人志と食事したくない!マヂラブ野田は抜け殻に
タレント・おいでやす小田が23日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」に出演し、ダウンタウン・松本人志とは食事をしたくないという思いを吐露した。
この日は24時間ロングインタビューの後編。自身の人生を語り尽くす中で小田は、不遇時代に「やれることをやって、自分の限界を知って(芸人を)辞めよう」と考えていたと明かした。
辞めなかったのは「ダウンタウンさんと仕事、1回もしてなかったから」だという。「もし、特番とかで共演とかしてたら、辞めてたかもしれないです。ダウンタウンさんに憧れてこの世界に入ったんで、一度ぐらい共演しないと、やっぱり辞められなかった。ピン芸人、最初の頃のモチベーション」と熱い思いを告白した。
「R-1グランプリ」や、こがけんとのコンビで出場した「M-1グランプリ」でも活躍し、今ではダウンタウンとも違和感なく共演している。しかし、松本と食事をすることがあるかと尋ねられると「しません」ときっぱり答えた。
小田は「神様の裏側、別に見たくない」と松本を神聖視しているとした。さらに、松本と食事をしたというマヂカルラブリーの野田クリスタルが、1カ月ほど「燃え尽き症候群みたいになって」いたと説明。「達成すること、わかんないです」「もう、行くとこまで行ってしまいました」と抜け殻になった野田の言葉を紹介し、「絶対ぼくもそうなるやろなって思いますし、行きたくないです。(誘われたら)本当に断ると思います」とかたくなだった。
一方の浜田雅功に対しては、同じツッコミ芸人として「根本、かなわない」と敬意を示した。「ホンマちょっと、ネジ2、3本抜けてる。いい意味で」とクレイジーぶりにお手上げだった。