アグネス・チャン 日本デビュー50周年公演「空見上げて泣きそうになりました」

 歌手でタレントのアグネス・チャン(66)が26日、東京・中野サンプラザで、コロナ禍で延期となっていた日本デビュー50周年記念コンサート「アグネス・チャン 平和の歌声よ、届け!」を行った。

 開演前の会見に、きらびやかなドレス姿で登場したアグネス。17歳でのデビューから半世紀を迎え「ホントに感無量で信じられない。今朝、空を見上げたときに泣きそうになりました」と感慨深げで、故郷・香港を思い枕を濡らしたデビュー当時を振り返りながら「今ここに立っていられるのはみなさんの愛情のおかげ」とファンへ感謝した。

 60周年、70周年については「想像できないです」と苦笑し、「日本語がうまくなるといいな。なまりが少し取れたら」とちゃめっ気たっぷりに話した。

 コンサートは、企画当初から趣旨を大幅に変更。「50年やってきてスゴいでしょみたいな感じで考えてたんですけど、みんなが楽しく過ごせるようなものに。コロナが長引いても(気が)持つように前向きなエネルギーをばらまきたい!」と力を込め、歌手としての歩みをたどるようにデビュー曲「ひなげしの花」から、この日発売となった50周年記念アルバムに収録されている新曲「淋しい羊は眠らない」など全22曲を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス