高橋一生&柴咲コウ 異色バディ結成 正義×悪 刑事と犯罪コーディネーター

 俳優の高橋一生(41)が、4月期のTBS系ドラマ「インビジブル」(金曜、後10・00)に主演し、女優の柴咲コウ(40)と異色バディを結成することが8日、分かった。未解決事件の継続捜査を行う刑事・志村貴文を高橋、凶悪犯たちを手引きする謎の犯罪コーディネーター・インビジブルを柴咲が演じ、正義と悪のタッグで難事件に挑む。高橋は同局の連ドラ初主演。どんでん返しが期待されるオリジナルのミステリー作品となる。

 高橋が演じるのは、強すぎる正義感ゆえに危険視され、捜査一課から左遷された刑事・志村。ある日、凶悪犯たちを仲介する犯罪コーディネーターで誰も見たことがないゆえにインビジブルと呼ばれていた人物が、警察に自身の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると申し出てくる。条件は志村とバディを組むこと-。

 「なぜ協力を申し出たのか?」「なぜ志村を指名したのか?」

 さまざまな謎を残したまま、サイコ・スリラー映画「羊たちの沈黙」(91年)のように、相いれるはずのなかった正義と悪がタッグを組み、未解決事件に挑む異色作だ。オリジナル作品だけに、21年1月期に放送され、高橋も出演した「天国と地獄~サイコな2人~」のような視聴者の考察合戦が期待される。

 高橋と柴咲の共演は、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(17年放送)などに続き4度目。気心が知れた間柄だけに、高橋は「お芝居で会話ができる方なのでとても心強い」と信頼を寄せ、柴咲も「たたずまいや演技の間合いが天才的な方」と撮影を楽しみにしている。

 脚本を読んだ感想として、アクション挑戦が控える高橋は「今までに演じたことのないキャラクター。作品に対するワクワク感と共に志村を演じることがとても楽しみだと思いました」と期待。髪を金色に変えた柴咲は「どういうキャラクターなのか、1から構築していくのが大変でもあり楽しいです」と日々役と向き合っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス