朝ドラ、大月家に超VIP降臨 その優しさにひなたもネットもうっとり【ネタバレ】
9日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、大月家が営む回転焼き店に、超VIPが来店。回転焼き店内同様、ネットも大騒ぎとなった。
この日の「カムカム-」では、安子編から節目節目に登場してきたモモケンこと、桃山剣之介(尾上菊之助)と、大月家がついに対面する。
ひなた(新津ちせ)は以前、サイン会で大月家の回転焼きをモモケンに差し入れ。それを食べたモモケンがこの日、わざわざ回転焼き店を訪れ、差し入れとして100個の回転焼きを注文する。サングラスをかけていたモモケンに最初に気づいたのはやはりひなた。するとモモケンは「やあ。いつかは回転焼きをありがとう。あんまりおいしかったので、日頃お世話になっている常連のスタッフに差し入れてやろうと思いましてね」とにこやかにあいさつだ。
回転焼き店の店内で食べていたご近所マダムたちもモモケンに気づき、店の前は大騒ぎとなるが、そんな中、るい(深津絵里)が産気づき、モモケンは自分の車でるいを病院に運ぶと申し出る。
モモケンの紳士的な笑顔と、るいを病院へ連れて行くと申し出た優しさにネットも熱狂。「うわぁ…この優しそうな笑顔、品の良さ」「私が送りましょう!って素敵ー!似合う!」「モモケンカッコ良すぎるやろー」「すっかりモモケンファンになってもーた」「モモケンがめちゃ神ってるわ。優しい」など、モモケンファンの絶賛が相次いでいた。