アンジャ児嶋「ネタのレベルがめちゃくちゃ上がってる」コンビ復活へ不安も
お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、12日放送のカンテレ(関西テレビ)「おかべろ」にゲスト出演し、コンビ復活への思いを口にした。相方の渡部建が不倫騒動で2020年6月から活動自粛中。この日の放送は、今月15日から渡部がレギュラー番組に復帰してコンビ活動を再開することが発表される前の昨年12月9日に収録された。
MCのナインティナイン・岡村隆史から「連絡とかはきたりする?」と渡部との交流を聞かれた児嶋は「そうですね、会ったり」と答え、「今日それスペシャルでいくの?」と質問。
NON STYLEの石田明が「一応ほかのパートも用意してるんですけど、できたらこれでいきたい」と話し、岡村も「聞きたい!」と前のめりになると、児嶋は苦笑い。「そうそう話せることもないんで、特に…。まあ会って、これからどうしようって話はしてる。ただホントに何も決まってないんですよ。こっちが勝手に決めても、オファーがないことにはどうしようもない」と率直な心境を明かした。
石田が定期的なコントライブをリクエストし、岡村も「向こうの気持ちも、ちゃんと前向きになってきたら、できることもあるやろうしね」とプッシュすると、児嶋は「ネタのレベルがめちゃくちゃ上がってるじゃないですか、昨今。ちょっとやそっとじゃ、気軽にネタで戻りますわって言えるレベルじゃなくなってきてるとは思います」と慎重。
「他の人見てても、ちょっと開いた人がたまにやってるの見てるとちょっとつらくとかなることがあるので。それはそれで、また大変かなって」と不安な思いも吐露していた。