坂上忍 愛犬コウタ君「癌を宣告されました」 親として「どんな最後を迎えるか、託される恐怖」

 俳優・坂上忍(54)が12日、ブログを更新。2018年に「13男坊」として迎え入れた愛犬、ゴールデンレトリバーの「平塚コウタ」君が癌(がん)と宣告されたことを明かした。コウタ君は飼育放棄で保護され、6歳の時に坂上家に迎え入れられた。現在は10歳になっている。

 ブログで「コウタが、癌を宣告されました。お医者さん曰く、癌と言うよりは.....腫瘍?」と明かし、「ぶっちゃけ、もう勉強したくないっす。子供達の見送り方なんて、そんなモノ.....」と悲痛な胸の内をつづった。

 坂上は今年1月23日のブログで、「佐藤ツトム…永眠」と、愛犬のチワワ、佐藤君が旅立っていたこと、ブログで報告するのに時間がかかってしまったことを明かしており、「佐藤さんの時は.....。わたしがおかしなことになってしまい、お伝えするまでに時間を要してしまいましたが.....」とつらい胸中を振り返った。

 12日夜には再びブログを更新。「命ある限り、いつか別れは来るわけで.....。ただ、どんな最後を迎えるか?の判断を、親として託されることの恐怖といいますか.....。もちろん、本人が頑張る気力があるならば.....。ソレを無理に止めることは、できません。一方で、様々な可能性があるからという理由で.....。親が頑張らせてしまう.....ことへの迷い。ここに、おそらく正解はないんですよね。だって、一日だって長く生きていて欲しいっておもっちゃうもん。」と親として、子供の命とどう向き合うのか、深く悩んでいることをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス