アンガールズ山根「夢?現実?広島での思い出の記憶」

 2月に入ったけぇ、もうサンフレッチェ開幕するねと思いながら生活しとるアンガールズ山根です。今年のユニはシンプルでかっこええね。

 話は変わるんじゃけど、こないだオードリーのオールナイトニッポンに代打で出た時の話なんじゃけど、わしがテレビ出始めの頃、タクシーに乗った時にドライバーさんから話しかけられて「親戚の子がナイスミドル(オードリーの昔のコンビ名)っていうお笑い芸人をやってるから何かあったらよろしくお願いします。」って言われたのを断片的に覚えとるいう話をしたんよ。

 そこではそう言ったんじゃけど、それが親戚だったか、知り合いの子だったかが定かじゃないんよね。その瞬間ってそんなに重要なことじゃないけぇしっかり覚えてないこと沢山あるんじゃけど、みんなにもあるかね?

 今は携帯で写真やら動画やら撮れるけぇ、後から思い出の確認が出来るんじゃけど、昔のことってほんまに夢か現実がわからんみたいなことが多くてね。

 忘れられんけど、覚え切れてもない話なんじゃけど、昔小学生くらいの頃かね、広島の島に「Dr.スランプアラレちゃん」の島があってそこに行ったような気がするんじゃけど、そんなことあったんじゃろうか?誰か分かるかね?それと卵形のロボットが住んどる島のプラモがあって記憶がごっちゃになっとるんかもしれん。

 あと家族で行った広島市内のレストランのこと、店の名前も分からんけりゃあ、正確な場所も分からんのんじゃけど、店に入って2階に上がったような記憶があること、コーンポタージュを飲んだこと、それがすごく美味しかったことが頭の中に残っとるんよ。大人になってから広島市内もかなりロケもしとるし、色んな美味しい店に行かせてもろうとるけど、ここだって場所にはまだ巡り合っとらんのんよね。

 今日は不思議な話ばっかりですまんね。でもみんなにもそういうのあるんじゃないんかね思うて、まずわしの情報の答えを知りたいんよね。今、ネットの時代なんじゃけど人の思い出とかってネットじゃ出てこんことが多いんよね。分かる人おったらわしに会った時、声かけてぇね。ほいじゃあまたね。

  ◇   ◇

 山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス