二宮&多部、最強夫婦!15年ぶり共演 二宮「楽しい現場を」多部「ドキドキ」
嵐の二宮和也(38)が、4月期のTBS系ドラマ「マイファミリー」(日曜、後9・00)に主演し、女優の多部未華子(33)と15年ぶりに共演することが14日、分かった。4年ぶりの連続ドラマ出演で娘を誘拐されてしまうゲーム会社の社長を演じ、妻役の多部と夫婦で誘拐犯に立ち向かう。
2007年の「山田太郎ものがたり」で主人公とヒロインを演じた二宮と多部が、15年ぶりの共演で最強夫婦となる。
時代の寵児(ちょうじ)と呼ばれるゲーム会社の社長(二宮)とセレブ妻(多部)が、娘を誘拐されたことによって数々の試練に直面していく。友人や警察らの人間模様を交錯させながら、夫婦で力を合わせて誘拐犯に迫るオリジナル作品だ。
これまで「TOKYO MER~走る緊急救命室~」などを手掛けてきた脚本担当の黒岩勉氏は「なんともやるせないニュースばかり。そんな今だからこそ、すべてを投げうって子供のために戦う大人が見たい。最強夫婦とその仲間たちがきっと叶えてくれます」と約束。エンタメ性の高い物語の中に家族の絆を色濃く塗り込んでいく。
二宮の連ドラ出演は、18年に今回と同じTBSの看板枠・日曜劇場で主演した「ブラックペアン」以来、4年ぶり。多部との再会も重なり「感慨深く、とてもうれしく思います。健康にも気を付けながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週みなさまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります!」と燃えている。
一方の多部も「『もう15年も経つのか!』と時の早さに驚いていますし、二宮さんとの久しぶりの共演にドキドキしています。頑張ります!!」と気合十分。15年前に切磋琢磨(せっさたくま)した2人だからこそ体現できる夫婦像を提示していく。