小林直己 頭部負傷の治療専念 EXILEツアー参加見送り
EXILE、三代目 J SOUL BROTHERSの小林直己が、頭部負傷の治療に専念し、EXILEのツアー参加を見送ることが16日、所属事務所の公式HPで発表された。
現状と経緯について「昨年末の三代目 J SOUL BROTHERS 京セラドーム大阪の公演中に頭部を負傷し、現在も治療を続けていますが、再度検査を受けた上で医師とも相談した結果、しばらくはダンスパフォーマンスを控えて安静にするよう指導をいただきました」と説明した。
これを受けて、小林の意思を確認し、メンバー・スタッフで協議を行った結果、「しばらく治療に専念し、万全の状態で復帰できるよう、『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021”RED PHOENIX”』に関しては出演を見送ることとなりました」としている。
激しい運動を伴わない活動に関しては問題ないと医師から助言されているとし、2月17日に予定している「EXILE『PHOENIX』購入特典 個人オンラインミーグリ&グループトークイベント」は予定通うとしている。
小林は「今は治療に専念し、少しでも早い回復を目指していきたいと思います。現在、日常生活は問題なく送れていまして、少しずつ仕事も再開しています。今後の活動については、医師からの助言のもと、できることから再開していけたらと思います」としている。