石橋貴明「芸能界で一番キレイだと思った人」を告白「10歳のころから知っている」
とんねるずの石橋貴明が19日までにアップしたYouTubeチャンネル「貴ちゃんねる」で、自身が見てきた中で「芸能界で一番キレイだと思った人」について話した。
スタッフから聞かれた石橋は、「一番かぁ。キレイはたくさんいるからな~」と腕を組んでしばし考えた。その結果出した答えは「あ、宮沢りえキレイだったな」と現在もトップで輝く女優の名前だった。
宮沢といえば、1987年に、三井のリハウスのCMに「リハウスガール」として出演したのがブレークのきっかけ。だが、石橋は、宮沢が10歳くらいから知っていたという。
とんねるずがCM出演していた資生堂が主催するパーティーに行くと、10歳の宮沢がいたという。「資生堂がもう抑えていたんだよね、宮沢りえを」と石橋。「分かるんですか、キレイか?」と聞かれると、「だってキレイだったもん」と、そのころから際だって美しかったことをしみじみ語った。14歳のころに再会。フジテレビ系人気番組「とんねるずのみなさんのおかげです」で何度も共演した。
「いま、大河ドラマ出てるね。いい味出してるね」と、NHK「鎌倉殿の13人」に出演する宮沢の成長した姿にほれぼれしていた。