松岡昌宏 家庭の“汚れ”また落とす 山本舞香が初参戦「-ミタゾノ」第5シーズン

 TOKIO・松岡昌宏(45)が主演するテレビ朝日系ドラマ「家政夫のミタゾノ」(金曜、後11・15)の第5シリーズが、4月にスタートすることが20日、分かった。20年4月期以来となる今作には女優・山本舞香(24)が初参戦し、新風を吹き込む。

 女装家政夫・三田園薫(松岡)が派遣された家庭の内情をのぞき見し“汚れ”を落としていく人気シリーズ。山本は三田園を“姐さん”と慕う元ヤンキーの新人家政婦・本仮屋素子役を演じる。

 2人の共演は同局系ドラマ「13歳のハローワーク」(12年)以来、10年ぶり。山本は「ミタゾノさんのビジュアルでお会いする時に、どんなインパクトがあるのかも今から気になっています」と胸を躍らせ「私にしかできないお芝居や雰囲気でドラマを盛り上げていけたら」と意気込む。

 松岡は「天真らんまんなのに、自分自身を持っている女優さん」と山本の印象を語り、「『家政夫のミタゾノ』を楽しんでもらえたらいいなと思います。それと、あんまりおじさんをいじめないでね(笑)」と共演を心待ちにしていた。

 また3、4作目に続き、ミタゾノと共に行動する若き家政夫・村田光役をHey!Say!JUMP・伊野尾慧(31)が務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス