平井大 愛妻の第1子妊娠報告「できの悪い父親として音楽を届けたい」 ツアー最終公演で
シンガー・ソングライターの平井大(30)が23日、都内で、全国ツアー最終公演を行い、8月に第1子が誕生予定であることを発表した。バンドメンバーにも知らせていなかったサプライズ。「(ツアー中は)帰るのが早くて、日帰りばっかりだったでしょ!?なぜかと言うと、次の夢を聞かれたら、『お父さんになってみたい』と言ってましたが、今年の夏、お父さんになることになりました」と一般女性の夫人の妊娠を報告した。
「This is Love!!毎日妊婦さんと生活して、強く思うことは、生まれてきて、ここまで生きて来られたのは奇跡。できの悪い男として音楽を届けてきましたが、8月にはできの悪い父親として音楽を届けたい」。アンコールで“パパの決意”をファンに直接伝えて、祝福の拍手を浴びた。
ツアーは昨年9月に始まり、NHK紅白歌合戦初出場を挟んで、20公演を完走。「19カ所回ってきてファイナル。外は寒い。この会場だけ、夏を取り戻しましょう」と呼びかけて、紅白歌唱曲「Stand by me,Stand by you.」など23曲を熱唱した。