オズワルド&インディアンスM-1にかける思い明かす 田渕「M-1から解放されたい」

 囲み取材を行った(左から)インディアンスの田渕章裕、きむ、オズワルドの畠中悠、伊藤俊介
 特別講義を行うオズワルドの畠中悠(左)、伊藤俊介
 特別講義を行うインディアンスの田渕章裕(左)、きむ
3枚

 お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠、伊藤俊介とインディアンスの田渕章裕、きむが24日、よしもとアカデミー東京校で、同校在校生と入学希望者40人に特別授業を行った。

 3年連続M-1ファイナリストの2組は将来の芸人たちから質問攻めに合い、お笑い論を語り合った。田渕は「NSC(吉本総合芸能学院)時代を思い出しましたね。たぎってるんですよね。ノスタルジックになってしまいました」と目を細めた。

 昨年のM-1準優勝&3位の2組は、今年へかける思いも強い。田渕は「頭の中をM-1で支配されるんですよ、決勝終わったときから年中。M-1から解放されたい」、伊藤も「何にも考えず過ごす1年を過ごしてみたいです。夏にバーベキューに行きたいし、真っ黒になるまで沖縄とか行きたい。今やってる場合じゃないから」と笑った。

 一方、畠中は「僕はM-1以外どうでもいいんです。優勝してあとは余生」と驚かすと、伊藤は「性格が真逆ですし、僕はテレビに出たいし売れたいけど、畠中は劇場で。唯一共通しているのはM-1は絶対取りたい」と熱い思いを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス