朝ドラ、ひなたの手にネット注目 ばんそうこう&火傷跡に「愛じゃん!」【ネタバレ】
25日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ひなた(川栄李奈)が、オーディションを控える五十嵐(本郷奏多)のために練習した回転焼きをふるまう。ひなたの右手小指にはばんそうこうがはられており、必死の練習ぶりがうかがえたことから、ネットも「ああ、恋の始まり!」と盛り上がっている。
この日の「カムカム-」では、「妖術七変化」の最終オーディションに残った五十嵐のために力になりたいひなたが、母・るい(深津絵里)を見て何かをひらめく。
その後、回転焼き店に五十嵐がやってくるも、店にいたのはひなた。るいがいないため、帰ろうとすると、ひなたが必死に引き留める。五十嵐が「なんだよ?」と言うと、うまく言葉がでないひなたは「だから…。ええわ!あほ」と言ってしまう。すると店の奥からるいが出てきて「素直に言ったらええのに」とひなたに声かけ。
るいは「ひなたが、五十嵐君に熱々の回転焼き、焼いてあげたいんやて。毎日帰ってから練習してた」と五十嵐に伝え、再び店の奥へ。2人きりになった五十嵐は恥ずかしそうに「熱々…1つ」と注文すると、ひなたは回転焼きを焼き始める。
始めて出会ったときのような手際の悪さは全く見えず、慣れた手付きで回転焼きを焼いていくひなた。その手にはやけどの跡と、ばんそうこうが貼られていた…。「明日頑張って」と手渡すひなたへ、五十嵐は「ありがとう、これで頑張れる」と素直に受け取る。
ひなたの必死の練習ぶりがうかがえるちょっとした描写だが、ファンはもちろん見逃さず。「ひなたの手に猛特訓のあとのばんそうこうとかやけどの跡あるの…愛じゃん!」「ひなたの手のばんそうこうが愛おしかったよ」「ひなたの手にカットバンと火傷跡があるのがリアル…めっちゃ練習したんやね」「あの不器用なひなたがどれだけ特訓したか…」などしみじみする声が上がっていた。