朝ドラ、次週予告でネットザワつく 算太の一言に「とうとう…」【ネタバレ】

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の公式HPは25日、午前8時からの放送終了後に翌週の予告動画をアップした。そのラストで、サンタ黒須と名乗る算太(濱田岳)が「るい…」とつぶやくシーンが盛り込まれ、ネットも「いよいよ…」と伏線回収へ期待を寄せている。

 次週の「カムカム-」は84年~92年が舞台。「妖術七変化」の敵役オーディションが始まり、ひなた(川栄李奈)も、サンタと一緒にオーディションを見守る。

 予告映像では、映画村に人を集める方法を考えている様子や、時代劇のコスチュームで「そなたを幸せにしたい」と言った五十嵐(本郷奏多)に笑顔で抱き付くひなたなど、気になるシーンはいくつかあるが、ネットが反応したのはラスト。回転焼き店の前でサンタが「るい…」とつぶやき、るい(深津絵里)が振り向くシーンで終わっている。

 算太とるいは、おじとめいの間柄。安子(上白石萌音)がどれだけるいをかわいがっていたかを知る算太と、るいが出会えば、るいが、母・安子に抱く思いが変化する可能性もある。最終回まで残り1カ月強。いよいよここから伏線回収が始まっていくのかもしれない。

 ネットもこの予告映像に「冒頭とラストのインパクトがデカすぎて感情バグるんですけど」「カムカムの来週の予告…最後の方!とうとう…」「サンタが、サンタが~」「ついに安子編と繋がる!?」「ラスト1秒で大大大大鳥肌」「最後、ええってまじの声出た」など、次週に期待する声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス