久慈アナ 鬼越の退社イジりに本気の涙 ケンカ芸、笑いのセオリー通じずスタジオ大慌て

 久慈暁子アナウンサー
 2月5日の久慈暁子アナのインスタグラム@kuji_akikoより
2枚

 4月30日でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサー(27)が26日、アシスタントを務める「さんまのお笑い向上委員会」に出演。鬼越トマホークのケンカ芸が通用せず、本当に泣いてしまう展開となった。

 鬼越といえば、ケンカ芸。褒める方のケンカ芸を披露する、と前置きして、鬼越のケンカを止めに入った久慈アナだが、坂井良多から「うるせえなぁ」「お前が辞めてもフジテレビ、1ミリもダメージないからな!」と言われると、みるみる涙目に。

 予想外?の展開にスタジオがザワつき、司会の明石家さんまが「円満退社や」と懸命にフォロー。坂井もさんまに乗っかり、「円満退社、ってことで。心置きなく第2の人生に、っていうエー(エール)…」とフォローしたが、ますます涙顔となった。

 さんまが「ちょっと涙ぐんでるやん」と慌てると、久慈アナは涙。「俺の(顔)、カメラ撮るなよ、俺まで悪者になるんで」と自己保身に走り、笑わせたが、事態は好転せず、坂井は「女、子供は(ケンカ芸)ダメなんです、こうなるんです」と本気で落ち込み、「ほんとに申し訳ないです」と反省した。

 金ちゃんは「あっち(久慈アナ)涙止まらないけど、こっち(坂井)汗、止まんないです」と笑わせたが、久慈アナは涙顔のまま。お笑いセオリーは通じず、さんまは「これからフリーになったら、こんなこといっぱいあるぞ」と助言しながら、「それいちいち泣かれて、お前の好感度どんどんあがるの、許せない、俺は。つっこんだ方が悪者になんのは。良かれと思ってやったのに」と最後は再び自己保身に走り、スタジオメンバーから一斉に笑いとツッコミを浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス