久慈アナ号泣の大混乱で投入された ランジャタイ「陣ちゃん~陣ちゃん~」頭から離れない

 26日のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」で、鬼越トマホークに4月退社を毒舌でイジられた久慈暁子アナウンサーが泣き出し、明石家さんまに大混乱となったスタジオの空気を変えるように言われたランジャタイ・国崎和也が繰り出した「陣ちゃん~陣ちゃん~」について、ネット上で「リズムが頭から離れない」と話題になっている。

 「向上委員会」では、鬼越のケンカ芸で「うるせえなぁ お前が辞めてもフジテレビ、1ミリもダメージないからな!」と言われた久慈は、涙が止まらなくなった。

 さんまらが笑いに変えようと事態収拾をはかるも、久慈アナはヘコんだまま。さんまが「女心、おまえら分かってるよな。ランジャタイ分かってるわ」と指名すると、ランジャタイは「いいんすか!」「これを見せて!」と異様に気合いが入っており、国崎が3枚の、陣内智則の似顔絵を手書きしたお面を持って「陣内~陣内~陣内、陣内~」と、お面を交互させながら踊り始めた。

 陣内が「初めて見たぞ」と突っ込む中、その後、ダンスは「陣ちゃん!陣ちゃん!陣ちゃん!」と軽妙に変化。結局、陣内本人も参加させられた後に、陣内は「ええわ!もう!」「2度とすんなよ!」。

 ネット上でも爆笑が広がり、週明けにかけても「陣ちゃん 陣ちゃんってのが脳内リピートw」「ランジャタイの陣ちゃんのリズムが頭から抜けない」「仕事中 思い出して 吹き出しそう」「陣ちゃんのやつにハマってる」「陣ちゃんダンスが頭から離れない」とのコメント投稿が相次いでいる。

 ランジャタイは昨年のM-1グランプリ決勝で、独特のワールドを展開して審査員の上沼恵美子を鉄仮面フリーズさせたり、オール巨人の等身大パネルを持ち歩いていることを巨人から突っ込まれるなど、爪痕を残していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス